まだ6月だというのに非常に暑いです


埼玉では39度を越える暑さだったそうなんですが


想像できないですね



ということで


今日は暑い夏にピッタリな「水キムチ」を紹介します


水キムチ
a14.jpg



水キムチとは、さまざまな野菜が漬け込まれた汁を味わう


ちょっと変わったキムチです。



味の方は爽快な酸味と発酵味のコンビネーションが


サッパリとしながらも深い味で、発酵した味を楽しめます。



韓国では具を食べるより汁を楽しむ


食べものだとも言われ、脂っこい物を食べた後の口を


サッパリさせたり、また胃腸の働きを助けたりもします。



冷たい食べ物(飲み物?)ですけど


しっかり乳酸発酵していて体にも良いので


夏バテの方なんかには、ちょうど良い食べ物だと思います



今年は節電の影響で、非常に暑い夏になりそうなので


こういう食べ物を試されてはどうですか




