ブログ放置しすぎで、ひっさしぶりに広告がでてました(笑)


忙しいのもありますが、うまくいかない自分の仕事への苛立ちや


モヤモヤしたものがあり気分がブログに向きませんでした


だいぶ気持ちが整理できてきたのでブログ再開します


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


気づけばお盆なのですが


お盆は年間で2番目に忙しいイベントです。


父の日同様、お盆も家族で食べれるセット物が良く売れます。


韓国ではお盆に家族でキムチを食べる習慣が・・・


って聞いたことないんですけどね~(笑)


売れてくれるのは本当にありがたいです


また、そういう時期でもあるので一部店舗を除き


お盆休みなく平常通り営業させていただいてます


宅急便、配送も平常通り出荷できますので


安心してくださ~い


ちなみに、僕の休みは20日までありません(笑)



全然自信がなかったので、ごく一部の人にしか言わず


こっそり受けていた漬物製造管理士2級試験に


無事合格しました


勉強する時間もとれず、ぶっつけ本番で挑んだ試験だったので


受ける前は絶対に落ちると思ってましたよ(笑)


でも、自分の知識だけで挑んだ学科試験が結構できたので


今まで勉強してきたことが身についてるんや~って


実感できて嬉しかったです


ちなみに、どんな資格かは→漬物製造管理士とは・・・


試験は、実技試験(大根の銀杏切りの半分を漬物にする)と


100問の〇×、5問の記述試験でした。


〇×問題の一部を・・・


問1

精製していない塩はカルシウム、マグネシウム、カリウムなどの

ミネラルも含むので、それらのミネラルを必要とする乳酸菌が

重要な働きをする発酵漬物に適した食塩である。

とくにカリウムには、軟化防止や歯切れを向上させる

効果をもっている。



問2

わさび漬けや奈良漬けに使用する酒粕は

出来るだけ新しいものを使う



答えは次回のブログで~



ポチっと押していただけたら、嬉しいです

     ↓


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


前回、紹介したアボカドキムチでこっそり勝負してた


『日々の食卓にアボカドを!メキシコ産アボカドレシピコンテスト』で


見事入賞しました!!


アボカドレシピコンテスト結果発表


凄い数の参加者で、しかも美味しそうなのがいっぱい


やったので無理やろな~っと思って内緒にしてました(笑)


なので、この結果はめっちゃ嬉しいです


簡単なレシピで美味しく出来る料理ですので


みなさんも作ってみてくださ~い




ポチっと押していただけたら、嬉しいです

     ↓


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



いつも訪問させていただいている


Mieさん、ティンクさんに紹介していただけました


Mie's おうちご飯(イカキムチ)


Mie's おうちご飯(ホットプレートでピビンパ)


ティンクの独り言


いつも、ありがとうございます!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


現在、募集している第6回 平野店大半額祭ベスト10当てクイズへの応募は


4月10日(木)12:00で締め切らせていただきます!


まだ間に合いますので、キムチが食べたい方は


是非参加してください!(笑)


消費税が上がる影響なのか、非常に忙しいです


ほんま、有りがたいことです


また、ビ~ッグプロジェクトも順調に進んでまして


来週には発表できると思います


あ~、めっちゃ言いたい(笑)


皆さんに参加していただいている


クイズの締め切り・答え発表はその後、4月10日前後を


予定してますので、考えられている方がいましたら


是非お願いいたします!!




ポチっと押していただけたら、嬉しいです

     ↓


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村